慈愛の郷☆コンサート☆ 

日中の日差しもまだまだ強いですが、
朝晩は少し、外の風が心地よく感じる季節になりました♪


201108311450331298.jpg

先日、慈愛の郷では
゛癒しと元気の夏色コンサート゛と題して
コンサートが開かれました♪♪♪

201108311453041171.jpg

昨年に引き続き、
「トリオ・あらむにー」の皆さんによる音楽で
しばし静かな時間を過ごしました(^v^)
ソプラノの歌声とフルートとピアノの音色が、
ふれあいホールに響き渡り、
夏の疲れを取ってくれるかのように
優しい時間を過ごせたように思います(^^)

201108311453521298.jpg

懐かしい童謡から、懐メロ、クラシックまで幅広く、
皆さんも体でリズムをとったり、一緒に口ずさんだり・・・・

201108311454421729.jpg

 
それぞれに素敵な音楽を堪能されておられました!(^^)!

201108311455171290.jpg

音には不思議と
気持ちを空っぽにしてくれる
魔法みたいなパワーがありますね★☆★

゛あらむにー゛の皆さんの音が気持ちの中にスッと入ってきて、
オブラートに包まれたような感覚になりました(*^。^*)

お住まいの方々も、

皆さんの演奏に多くの拍手を送りながら、
素敵でしたね〜と感激されていらっしゃる様子でした!(^^)!
音楽療法という言葉があるように、
音楽にはいい浄化作用があり、
聞く人の心にも穏やかなものを与えてくれるような気がします。

また、お住まいの方々と音楽を通じて、
心地よい時間を過ごせたら嬉しいです♪♪♪
少しずつ少しずつ、
レストランからの空も、秋色に変わりつつあります

201108311457361730.jpg

芸術の秋を迎えるにぴったりな1日になりました★
2011-11-30 | Posted in 新着情報No Comments » 
Comment





Comment