栄養部よりイベントメニュー!(^^)!

こんにちは!栄養部より(^^)/
10月12日は”豆乳の日”!
(語呂合わせですね^^ )

慈愛の郷では

豆乳メニューを***

2011101314435326307.jpg

 

○ごはん

○鮭のポワレ〜ほうれん草豆乳ソース〜

○きのこのさっぱりサラダ

○かぼちゃのほっこり洋風煮

○豆乳プリン

以上のメニューでした(*^_^*)

豆乳は、大豆を磨砕し、加熱、絞ったものです。

大豆からできている豆乳には、

良質なたんぱく質と脂質が含まれています。

さまざまな栄養や効能もあります。

動脈硬化を防ぐ、高血圧、コレステロールの抑制、
カルシウム吸収、そして肌にもよい♪とも言われています。

今日は豆乳プリンとほうれん草豆乳ソースに

豆乳を使用しています!

ほうれん草豆乳ソースは

ほうれん草を出汁で煮て、オリーブオイル、塩、砂糖などで味付けし
ミキサーにかけ、豆乳も加えてつくりました。

クリーミーなソースになりました*

慈愛の郷では初めてのソースでした!
おうちでのアレンジとして
パスタソースにいいかも(^−^)!!と思いました!
ぜひ作ってみてくださいー♪
2011-11-30 | Posted in 新着情報No Comments » 
Comment





Comment