栄養部より御当地メニューのご紹介

こんにちは!
栄養部より今月のご当地メニューのご案内*

 

 

○ひつまぶし

 

○ミニ味噌おでん

 

○漬物

 

○清汁

 

○てづくりういろう

 

愛知のメニューということで
さまざまなメニューがあったのですが

メインには
食べることを楽しめる”ひつまぶし”をchoice*

ひつまぶしは
うなぎを細かく切って、ごはんに載せてまぜて食べます。

薬味も白ネギ、青ネギ、きざみのり、わさび。

いろんな味を楽しめます。

写真では出汁はかけていませんが
最後の楽しみとして
お茶漬け風にするための出汁をお配りしました。

出汁は昆布とかつおでしっかりとりました。

そして!てづくりのういろう!!

”ういろう”をてづくり?!と思ったのですが
意外と簡単に出来ておいしかったですよ♪

抹茶味と黒糖味。

ういろう苦手という方も
てづくりだったら…ということで食べてみたら
おいしく食べることができたということです!

てづくりっていいですね(*^_^*)

最近、デザートにこだわる献立もつくっています♪

てづくりのソフトクッキーやはちみつムースなど
来月のデザートも楽しみです☆彡

2012-02-23 | Posted in 新着情報Comments Closed