慈愛の郷夏だより♪

  なかなか梅雨明けのニュースが来ないまま、7月も中旬に入ります。

暑さと湿度で体調を崩されている方も、

雨雲からのぞく青い空にホッとする一瞬を

感じておられる方もいらっしゃるかもしれませんね(^^♪

 

慈愛の郷も3回目の夏を迎えようとしています♪

建物の中も、いろんなところで季節を感じながら、

皆さんにより良い時間を過ごしていただけるように変化しているような感じがします★

 

 

この夏は特に節電という言葉を毎日のように耳にします。

余暇活動の中の園芸教室で取り組んだゴーヤの苗の植え付け、、、

 

 

すっかり緑のカーテンに成長しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光から漏れる緑の色彩はエントランスホールに入ると、ちょっとしたアートに見えて素敵です^^*

 

 

 

そして、こちらは7階レストランの入り口の扉、、、、

こちらも、食事の時間をもっとゆっくり過ごしていただけるよう緑のシートを貼って模様替えしました♪♪♪

 

ここも光があたるととってもきれいなんです(*^_^*)

 

 

 

いろんな場所が時間とともに移り変わっています★☆★

 

そして、2階のおひさま広場の植物たちは、長雨が続く中、一生懸命花を咲かせています^^

お住まいの方々もなかなか外に出かける機会も少ないこの時期、、、、

切り花にしてレストラン入り口に飾ってみました(^^)

 

 

 

うっとおしい季節を少しでも快適に・・・・

 

いい風が通るよう日々の中でちょっとした工夫をしていきたいと思います(^^♪

2012-07-14 | Posted in 新着情報Comments Closed