【広報新着】 〈栄養部〉長寿会

こんにちは!栄養部より
 
 
9月12日に長寿会が行われました。
 
年に1回の大イベントです(^^)/
 
 
 
栄養部からの昼食です*
 
 
 
 
 
お品書き
 
 
○赤飯
 
○刺身
 
○含め煮
 
○天ぷら
 
○きのこ薩摩芋饅頭の粒そば餡かけ
 
○蟹とほうれん草の卵巻
 
○なますの菊花のせ
 
○生麩田楽
 
○お吸い物
 
○抹茶ようかん
 
○フルーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
お住まいの皆さんの大好きなものを
 
ギュッとつめたお弁当。
 
慈愛の郷 初メニュー
 
“きのこ薩摩芋饅頭の粒そば餡かけ”
 
みじん切りの舞茸と椎茸を甘辛く煮て
 
蒸かしたさつまいもの生地で包みました。
 
そして粒そばを醤油ベースのあんにしてかけています。
 
これが食べやすくて、おいしくてとても好評!
 
“生麩田楽”もはじめて。こちらも人気(^O^)
 
生麩を使ったメニューも今後増やしていけたら♪
 
これからも、皆さんの好きなメニューをとりいれ
 
さまざまな新しいメニューを考えて
 
喜んでいただけるお食事づくりをしていきます!
 
そして今まで以上の
 
お住まいの皆さんの笑顔をみたいと思いました(*^_^*)
2013-09-16 | Posted in 新着情報Comments Closed