カレンダーを作りました(^^♪

鹿児島市にあります 有料老人ホーム慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/

毎週月曜日に脳のトレーニングと称して簡単な計算、漢字の書き取り、
塗り絵などを行っています。
本日は、塗り絵の分野でのカレンダー作りを行いました。

DSCN0131
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCN0133
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

色鉛筆やクレヨンなどを使って、2月の暦の原型に思い思いの色を付けていきました。
「あ、はみでた」「よくわからん」「今年はうるう年なんだね〜」
など口に出る言葉も思い思い・・・
お花が緑で 葉がピンクでもいいんです(^_-)-☆
楽しければ大丈夫!わきあいあいで過ごす1時間でした!

できあがったカレンダーは それぞれの居室に飾られる予定です
面会に来られた時には、ぜひご覧になってみて下さいね。

2020-02-03 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed