かわいい春の訪れです(^^♪

鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム慈愛の郷2階からお届けします(^^)/

慈愛の郷で毎月2回開催されている「園芸教室」で植えた「イチゴ」
鉢の中でかわいい実がなりました
ご自分の居室の前までお引越しして、毎日、お水やりや「おはよう」など声を掛けているうちに、だんだんと大きくなってきたとの事・・・「今は、子供たちが部屋に来れないでしょ。この子の世話をしたり、話しかけたりしてると寂しくないのよ」と笑顔で話して下さいました。
DSCN0201
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

写真を撮るスタッフに「でもね きっとおいしくないと思うのよ」とこっそり耳元で教えてくれる素敵なお住まいの方です。
大きなイチゴの実に隠れている他の実も負けじとすくすく育ってくれることでしょう(^^♪

DSCN0202
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この写真を見た全ての方に 優しい春の訪れがありますように(#^^#)

2020-04-01 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed