2階の風景〜脳トレーニング(^^)v

鹿児島市にあります 介護付き有料老人ホーム 慈愛の郷 2階からお届けします(^^)/
 
施設外や外部の方を招いてのレクリエーションや行事が無くなって、
早1年が過ぎようとしています(T_T)
施設内で楽しんで頂けるようスタッフも趣向をこらして、週替わり・日替わりでレクリエーションを作っているところです。(^^)v
本日も 週に1回の脳トレーニングを行っています。

 
DSCN0468(編集)
 
ソーシャルディスタンスとマスク 両方を兼ね備え おしゃべりもなく黙々と30分・・・
 
途中、マスクを外して話そうとする方がいると(;^ω^)
「だめですよ!話すときはマスクをつけたままでないと・・」と
お住まいの方同志で注意しあうこともあり、私達スタッフと一緒に声をかけあってます。(*^▽^*)
 
 
DSCN0467(編集)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は 計算、漢字の書き取り、塗り絵、カレンダー作り・・・と様々ですが、
気分転換に参加され楽しまれる方がほとんどなのです(#^^#)
脳トレの会場以外でも、少しでも楽しんで頂こうと、施設スタッフが考案した「ぷちっと脳トレ」
1階エレベータの扉の近くに貼ってあります(^^)/
 
DSCN0475(編集)
 
よろしければ 皆さんも挑戦してみませんか?(^^♪
 
 

2021-03-05 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed