土用丑の日(^^♪

こんにちは!(^^)!

毎日暑い日が続きますが、夏バテしていませんか??(@_@。。。

7月30日は慈愛の郷夏祭り(^ω^)/

午後から1階ホールにて、縁日や園児によるおみこし・踊り

ボランティア様によるフラダンスや歌などの催しが開催されました**

縁日では、かき氷や慈愛の郷特製の白玉入りぜんざいがふるまわれま

した\(^o^)/

07.30かき氷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07.30ぜんざい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして同じく7月30日は土用の丑の日♪

●うな重

●野菜の含め煮

●きゅうりの漬け物

●清汁

●オレンジ

 
07.30土用の丑の日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん楽しみにしていたうな重です(^^)/

ふっくらとした焼きあがりと手作りの甘辛いタレが香ばしく食欲をそそり

ます♪

うなぎは消化吸収が良く夏バテに効果のあるビタミンAが多く

含まれています(@^^)/夏の暑さを乗り越えられる献立でした***

次回のイベントメニューは葉月御膳です(*^^)v

2016-08-04 | Posted in 新着情報Comments Closed