2F担当者より・・・(#^.^#)

こんにちわ^-^* 
2階フロアからです
先日・・・・桜島が大噴火 !!! 
ここ最近では、一番派手な噴火だったように思います^^;;;
 

 

2010060514384620240.jpg

 
おひさま広場もたくさんのお花で賑やかになってきました♪
タイムも小さくてかわいい花を咲かせています^^
ドカ灰に負けないで、咲き続けて欲しいな・・・・・
 そんな中、外がドカ灰だと気付かずに若手スタッフは、お住まいの方達と楽しそうに散歩を楽しんでいましたよ^-^
数分後、真っ黒な空模様にやっと気付きましたが^^;;;;;、、、、、
隠し撮りにも、気付かない程、お住まいの方の表情の変化にとっても嬉しそうな顔を見せていました^^*
介護の現場は色々と大変なことが言われていますが、こんな一瞬があるから、心が満たされるのかなってレンズを通して、勝手に感じちゃいました (^-^****)
スタッフがイキイキしていると、フロアも明るい雰囲気になりますよね♪★♪★
 先日、食事の時間が少しでも明るくなるように、メニューボードも華やかモードに模様替えしてみました★
2010060514420020199.jpg
模様替えに最初に気付いたのは、何と94歳のお住まいの方@.@
朝起きて、リビングへ出て来られると同時に、花に変わってるねぇ!!!!!とおっしゃいました★☆★
すごいなぁ・・・・(笑) 夜勤明けの私より、はるかに視界クリア、更に感情豊か!!!
  
世代は違っても、きれいと感じるものは、共通なんですね♪
いろんな、サプライズで、ありふれた日常にささやかな感動をプレゼントできたらいいなぁ・・・・
周りの笑顔は、私にとっても元気の源ですね、きっと^^*
2010-06-05 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment