**** お盆便り ****

2Fフロアよりお届けします♪
いよいよ8月も半分が
過ぎようとしていますね(^-^)♪
そして、お盆の時期を迎えます。
鹿児島は、お墓をとても大切にするので
以前、他県の方にびっくりされたことがあります^-^*
私も、先日久しぶりに亡き祖父のお墓参りに
行ってきました♪
不思議と、帰り道は、懐かしい気持ちを
味わった1日でした^-^
 1日をあっという間に感じるか、なが~く感じるかは、
きっと充実感というところで違ってくると思いますが、
先日お住まいの方が、
「1日が長いわよ、、、」・・・
「あら、私は、あっという間ですよ、、、」(笑)
こんな会話が夕食時に飛び交っていました^-^***
体操教室やいきいきサロン、またお住まいの方々それぞれに
交流も増えてきましたので、
是非1日を゛あっという間 ゛だったと思える時間を
過ごして頂きたいと思います♪
 そのお手伝いになれば、、、、、ということで(笑)
ある日出勤してみると、、、
2階リーダーが
「慈愛の郷バージョン 2Fのビフォーアフター」
ならぬ模様替えを全身に汗をかきながら(笑)
完成させておりました^0^


201008120918219183.jpg

 
201008120919369727.jpg

理由は、[日々の中に、ちょっとした変化を・・・]です♪
同じ光景を少し変えることで、
お住まいの方々に気分転換を・・・・
との発想からです♪
なかなかアットホームな感じでスタッフにも
いい気分転換になり^^、
お住まいの方々も、「あら、模様替えしたのね~」と
早速喜んで下さいました^-^
最近の暑さで、なかなかおひさま広場にも
お散歩をされる方も少なくなりました。
リビングの中にグリーンやちょっとした植物を置くことで、
自然を感じて頂きたいと思っています。
この暑さで、体調がすぐれない方も
いらっしゃいますので、水分補給と室温調整に
スタッフみんなで気配り・心配りを忘れないようにv^.^v
 私的には、先日、おひさま広場から
ダイヤモンドのような日の出に出会うことができて、
1日いい気分でした♪(笑)

201008120921129398.jpg

2010-08-12 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment