とある一日♪

夏の疲れが出る頃ですが、
お住まいの方々は、
体調を崩す方も少なく
1日1日を穏やかに過ごしていらっしゃいます★
何より、嬉しいことです^^
慈愛の郷も2度目の秋を間近に
確実に慈愛カラーができつつあるんじゃないかなぁと
感じております^-^***
秋色の朝焼けで始まるレストランの眺めは、
お住まいの方々にも、
季節を感じ、
時を感じられる
いい癒しとなっていることと
思います^^

2010092908520427025.jpg
2010092908524226555.jpg

レストラン横のラウンジでは、
時々、静かに語らいの時間を過ごしている方を
見かけます。
大勢の中での賑わう空間と、また静かに語らう空間が
同じ住まいにありながら
味わえるというのは、とてもいいことだと感じています^-^

2010092908535226862.jpg

そして、ラウンジの横には、
「さくらの湯」があります(^-^)
一歩入り、扉を開けると一面に桜島が見え、
初めて見学に来られる方は、
美しい眺めに
とても感激されています♪♪♪
2010092908545323960.jpg 
街の真ん中にありながら、
この眺めでお風呂に入ることができるのは、
慈愛の郷の魅力だと勝手に感じています(笑)

さて、先日は、よか倶楽部の陶芸教室が行われました。

2010092908555727022.jpg
2010092908562724905.jpg

土を捏ねては、また崩して^^
また更にやり直す表情に
出来上がった器が早く見たいな~と
思ってしまいました(*^-^*)
今日の朝は、雨上がりでとっても
すがすがしく
空の色も澄んでいて、
桜島も緑が見えるほどに美しく、、、
やはり昼食時の会話では、
「今日の桜島、特にきれいねぇー」
と皆さん口々におっしゃっておりました^-^
きっと雨が、濁ったものを
洗い流してくれたんでしょうね^^
1日の中に、1つでも、感動することがあると、
生活に潤いが生まれるんじゃないかなぁ・・・・
2010092908574827009.jpg
2010092908580627022.jpg
明日も元気に慈愛の朝を
迎えていただきたいと思います♪♪♪
2010-09-29 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment