おはようございます♪

こんにちは♪^-^♪
運動会シーズンに入り、隣の中学校からは、
練習風景が見られる毎日です(笑)
今日は、午前中よか倶楽部の「パッチワーク教室」と
午後から「ペーパーフラワー教室」が行われました(^-^)
パッチワーク教室では、折り紙を使ったクラフト作りも行われていて、
折り紙もいろんな色の組み合わせで、
お部屋に飾るのにとっても、
いい手作り雑貨になっているようです^-^
2010092708541126994.jpg

2010092709112327700.jpg

あるお住まいの方は、キッチンのカウンターに飾っているようで、
一生懸命講師の先生とやりとりしながら、
製作に励んでおりました★☆★
 2010092709120027676.jpg

このようなパーツを、12枚組み合わせて、
いろんな風合いのものが
出来上がるんだそうです^^*
2010092709125827530.jpg
物を作っていると、何も考えない時間ができて、
いい気分転換になりますよ、と
お住まいの方が笑っておっしゃいました♪

隣のテーブルでは、パッチワークでポーチ作り*****
だいぶ、出来上がっていて、形は一緒でも、作り手で、
感じが違ってくるんですね^-^
 

2010092709135926994.jpg
2010092709143427747.jpg
午後からの「ペーパーフラワー教室」では、

今月ペーパードールなるものを
皆さんで製作されています^-^
またまた、こちらも、大好評で、好きな色のペーパーを
選んでいただき、ゆっくりゆっくり時間をかけて
仕上げにむかっているようです★☆★

2010092709154126994.jpg

講師の先生の指導のもと、隣の方に手伝っていただきながら、
仕上がった作品をとても嬉しそうに
「どこに、飾ろうかしらね。★☆★」
と隣にいる私まで、明るくなるぐらい喜んでおりました^-^

2010092709163627697.jpg
2010092709171327211.jpg

好きな色に出来上がった人形が、
お部屋のどこに飾られるのでしょうね^-^
とても、嬉しそうな表情に、
一生懸命何かに取り組む大切さを
感じたひとときでした^-^
また、慈愛の郷では、このように、いろんな余暇活動にも
力をいれています^-^
日々の生活の質を上げるために、
少しずつ、少しずつ
力を注いでいきたいと思います♪♪♪
2010-09-27 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment