✁✁【動く散髪屋さん】✁✁

こんにちは

 

毎日寒い日が続きます((+_+))。しかも本日黄砂がすごいです((+_+))

日に日に風が冷たくなってきているのを感じます。

 

話題は変わりますが・・・皆様は行きつけの美容室や理容室などありますか?

 

慈愛の郷では毎月最終日曜日に動く散髪屋さんが来ます。

動く散髪屋さんでは、カット・カラー・パーマ・顔そりなどメニュー豊富で

外出や待ち時間を考えると・・・・と出張サービスを利用される方も多いようです。

 
201011131519538035.jpg

お住まいの方はこちらのサービスを利用する方もあれば行きつけの美容室、

また慈愛の郷の近所にある美容室に行かれる方もあるようです。

 

先月も最終日曜日に午前・午後と分かれてサービス提供がありました。

内容を一部ご紹介したいと思います!(^^)!

  

皆様順番待ちの時間も楽しくお話しされていました。

   
201011131521448037.jpg

予め時間や予定をお伝えしていますので「あっ」という間に自分の番が回ってくるようです!(^^)!

    

カラー中の方も順番待ちの方々の間に入り話をされていました。  

皆様カットやカラーをされていつも以上にいきいきとした表情になられていました。

   
  
201011131523067227.jpg

【動く散髪屋さん】へインタビュー(^u^)

 

?    出張サービスを始めたきっかけは?

 現在のオーナーが休みの日を利用し出張理美容をしていて、誘われたのがきっかけです。初めて仕事に行った時介護に興味があったのもあり自分に向いていると思った。

 

?    出張サービスのメリットは?

 外出できない人が室内で出来、移動・介助の途中等、施設であれば職員の目が届きやすい。どちらにも安心がある

 

?    おすすめ?

 おすすめというわけではありませんが、個人・家族の方の希望をお聞きし喜んでいただいています。

 

?    今まで難しかったオーダーは?

当初は利用者の方との話題もなく病気の理解もなく四苦八苦していました。

ヘルパー2級の資格を取り少しずつではありますが慣れていき今では経験を重ね利用者様1人1人と向き合っています。

 

?    寝たきり・車椅子の方の対応は?

 寝たきり・車椅子の方の対応可能です。寝たきりの方はベット上にて散髪可能です。病状等にもよりますが、ベット周辺にいろいろな器具がある場合には安全確保の為職員の方に付き添って頂いています。

  

?    シャンプー・パーマ・染めは可能ですか?

 全部可能です。簡易式のシャンプー台があるのでシャンプー出来る方であれば大丈夫です。

 

?    最後にご自身に一言

これからもより良いサービスを提供するためにスタッフ一同技術、
接遇を向上させ、
頑張っていきたいと思います。

料金案内(^u^)
カット・・・・・1800円
カット・シャンプー・・・・・2300円
カット・シャンプー・顔そり・・・・・2800円
カットカラー・・・・・4000円
カットカラー・顔そり・・・・・4500円
カット・パーマ・・・・・4500円
カットカラー・パーマ・顔そり・・・・7200円
※カラー・パーマはシャンプー・ブロー込です。
\(^o^)/

2010-11-13 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment