ひなまつり献立♪

栄養部より*
こんにちは!
慈愛の郷のひなまつりをご紹介*

2011030315502426721.jpg

○ひなまつり寿司
○筑前煮
○いんげんのごまよごし
○はまぐりのお吸い物
○桜餅
すっかり春ですね*

☆栄養部スタッフの本日のこだわり☆
【ひなまつり寿司】です!
しっかり洗った牛乳パックをカットして
パックをひし形に♪
(このパックを切って準備するのも
意外と大変でした(^^;))
ごはんを詰めて、型を抜きます!


2011030315510826383.jpg

丁寧な作業中☆
実はこのひし形は、2層になっているんです!!


 
2011030315515125782.jpg

下層は
味をつけたにんじんや干瓢、椎茸、筍が入った寿司。
上層は
でんぶを混ぜ込んだ寿司。
(色が春らしくてキレイ!!!)
こだわりのお寿司でした***
みなさんに喜んでいただけたようで
栄養部スタッフ一同、大満足☆
今月は16日に お誕生日メニュー!
そして、21日に 春分の日メニュー!!
楽しみです(*^_^*)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オマケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


DSCN0083.jpg
DSCN0085.jpgDSCN0088.jpgDSCN0089.jpg
慈愛の郷にはたくさんの雛飾りがありました(^u^)。

2011-03-03 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment