甘くて美味しい~金柑(*^-^*)

皆様こんにちは♪

鹿児島市にあります、介護付き有料老人ホーム慈愛の郷

栄養課より、おせち料理の「きんかん甘煮」のご紹介をします。

お節料理は、戻す時間や下ごしらえに

時間がかかる食材があるため準備の流れをしっかり決めておきます。

きんかんは、まずへたを除いて、切込みを入れていきます。

CIMG0532

深く入れすぎてしまうと、煮る時に皮が剥がれるため

気をつけてください!

1日塩水につけてから、調理していきます。

出来上がりが、こちらです(^^)

CIMG0536

つやつやして、美味しそうですね♪

来年も皆様に、美味しい食事を提供できるように

頑張りたいと思います!!

ありがとうございました~(*’▽’)

お節料理お楽しみに!☆

2020-12-31 | Posted in 新着情報, 最新情報Comments Closed