慈愛の郷♪周辺ミニマップ

こんにちは(*^^)v
3月も半ばを過ぎ、もうすぐ桜の季節を
迎えようとしています(*^_^*)
慈愛の郷では、
去年と同様に、花見を計画しております!(^^)!
4月4・5・7・8日に分けて実施予定。
お住まいの方々も、1年に1度の桜を楽しみに、
多数の方が参加予定です★☆★
気候が変わりやすい時期になりますので、
青い空と暖かいおひさまに
恵まれたらいいなぁと思っています(^v^)
さて、慈愛の郷は鹿児島市の中心部に位置しています。
御存知の方が多いとは思いますが、
ウォーキング感覚でぐるっと御紹介したいと思います^-^*
慈愛の郷は、鹿児島市高麗町にあります♪
エントランスを出ると、
一階にはファミリーマート慈愛の郷店があります♪
そして、二中通りを桜島方面に歩くと、
鹿児島市交通局があります♪
201103191000149365.jpg
新しい建物が増える中、

昔懐かしいレトロな雰囲気があって、
そこだけ昭和が残っているような感じがします★
 
お住まいの方々は、タクシーの他にも、
市電やバスをよく利用されます(^^)
交通の便が良いのは、お住まいの方々の活動範囲を広め、
気分転換を図るにも最適だと思います^-^
交通局の真向かいには、
タイヨーやドラッグストアも揃っていて、
ちょっとした買い物にも利用されているようです♪
 
そして、甲突川が近くを流れ、
ここ最近では、ウォーキングをされる方々が
増えたように感じます(^。^)
これからの季節、慈愛の郷は、
甲突川の桜と桜島で、最高に美しい季節を迎えます♪
特に,7階のレストランからの眺望は、
朝と昼、夕方では、それぞれに色合いが違います。
201103191001009514.jpg
    
相変わらず活発な桜島の目覚めも、

静かな時間の中では、とても美しいものに感じるほどです♪♪♪
 

201103191001549064.jpg
 

3月に入り、皆さんの装いも、
パステルカラー等、優しい色合いが増えました♪
慈愛の郷にも、2度目の春がやってきます(*^^)v

201103191002599715.jpg

2011-03-19 | Posted in 新着情報, 最新情報No Comments » 
Comment





Comment